九段店舗は臨時休業中です

2012年4月11日桜情報




2012年4月11日(水) 雨<AM9:30頃撮影>
田安門前から千鳥ヶ淵方面。見事な花筏が出来ていました。息をのむ美しさです。

朝から小雨が降っている千鳥ヶ淵周辺は、
風が吹く度に桜が舞い散り、なんとも言えない美しさに包まれています。
お堀には、見事な花筏が出来ていて、
一年のうちこの1~2日の間だけ見られる景色が、なんとも見事です。

昨日でライトアップが終了したせいか、それとも雨模様のせいか、
今日は昨日までの喧騒が幻のように静かです。
場所によってはまだ満開の風情も楽しめますし、
桜吹雪の景色は、満開の時とはまた違った魅力が堪能できます。
靖国神社の屋台は今日まで営業しているとのこと。
お花見がまだという方は、ぜひ足を運んでみてください。
夜は本格的に雨が降るそうなので、風邪をひかないようお気を付け下さい。

【※写真をクリックすると拡大します】


暮らしのうつわ 花田は1977年より九段坂上に店を構える手作りのうつわ専門店です。
1、2階の広いスペースで、ゆっくりとうつわをご覧頂けます。
桜の箸置をはじめ、ご飯茶碗や湯呑、マグカップなど、贈り物にも最適なうつわを豊富にご用意しております。
暮らしのうつわ花田トップページはこちらから


1階には喫茶スペースがあり、お抹茶とお煎茶に季節の和菓子をご用意しております。
お花見がてら、どうぞお立ち寄り下さい。  花田の喫茶はこちらから


暮らしのうつわ 花田
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-5 九段ビル 1・2F
Tel: 03-3262-0669 / Fax: 03-3264-6544
URL: www.utsuwa-hanada.jp
e-mail: info@utsuwa-hanada.jp 営業時間 午前10時30分~午後7時
お花見の期間中は休まず営業致します。

■ 九段下駅から花田
「九段下」駅 下車。
2番出口を出て九段坂を上る。
徒歩7分。

■ 東京駅から九段下駅
東京駅~大手町:約2分
大手町~九段下駅:約4分
駅内移動・他:15分
合計:約21分

ページトップへ