2016年4月7日(木)桜情報


2016年千鳥ヶ淵の桜情報をお届けします 2016年千鳥ヶ淵の桜情報をお届けします

千鳥ヶ淵の桜情報2016

4月7日(木)雨 pm12:00頃撮影
雨降りの靖国神社

雨降りの靖国神社

朝から雨の続く東京。
今日は靖国神社へ出かけました。

お祭りも終わりさすがに人出は少なくなりました。

お祭りも終わりさすがに人出は少なくなりました。

雨にぬれた木々や灯篭

雨にぬれた木々や灯篭、花びらをのせた様子もいいものです。

玉砂利と桜のコントラスト

玉砂利と桜もきれいなコントラストです。

桜の絨毯を見渡せるほど静かな境内

傘をさして足元もレインブーツなら、今日のお花見も趣があっていいもの。
桜の絨毯を見渡せるほど静かな境内です。

石畳に落ちる雨足はフォルテッシモ。

石畳に落ちる雨足はフォルテッシモ。

玉砂利には水たまりが出来ていました。

玉砂利には水たまりが出来ていました。

雨にうたれて、うつむいているように見えますね。

雨にうたれて、うつむいているように見えますね。

苔むした幹も雨に塗れて、きれいな深い緑を見せています。

苔むした幹も雨に塗れて、きれいな深い緑を見せています。

神様のお使いも、本日は雨天休止。

神様のお使いも、本日は雨天休止。

休めるのは鳩だけです。

休めるのは鳩だけです。

きょうのお三時

フルーツケーキ

きょうの お3時

雨のお出掛けのあとは、熱い紅茶を淹れてアップルパイで御三時を。

イム サエム 黄釉刻文コーヒーC/S

九段周辺のおたのしみ

九段周辺のおたのしみ

千鳥ヶ淵や靖国神社の桜をたのしんだ後は、うつわを見たりお抹茶やコーヒーで寛ぐひとときをどうぞ。
九段から市ヶ谷方面は、和菓子、パン、洋菓子、おかきなどの
美味しいお店めぐりも是非おすすめです。

クリックすると画像が拡大されます。

千鳥ヶ淵周辺お散歩コース

九段のお店

九段のお店

暮らしのうつわ 花田 九段のお店

暮らしのうつわ 花田は1977年より九段坂上に店を構える手作りのうつわ専門店です。
1、2階の広いスペースで、ゆっくりとうつわをご覧頂けます。
桜の箸置をはじめ、ご飯茶碗や湯呑、マグカップなど、贈り物にも最適なうつわを豊富にご用意しております。


花びら箸置 商品ページはこちら

千鳥ヶ淵でお花見の思い出に
花びら箸置

桜色のほんのりとしたグラデーションと、僅かに丸みを帯びたカーブは
はらりと舞う花びらそのもの・・・。
おみやげや記念におすすめです。

風窯 花びら箸セット(化粧箱入) ¥3,024



花田の喫茶室 ご紹介ページはこちら

喫茶室

1階には喫茶スペースがあり、お抹茶とお煎茶、コーヒーを
季節のお菓子に合わせ、手づくりのうつわでお出ししております。
お花見がてら、どうぞお立ち寄り下さい。

花田の喫茶はこちらから

アクセス

暮らしのうつわ 花田
〒102-0074
東京都千代田区九段南2-2-5 九段ビル 1・2F
Tel: 03-3262-0669 / Fax: 03-3264-6544
URL: www.utsuwa-hanada.jp
e-mail: info@utsuwa-hanada.jp
営業時間 午前10時30分~午後7時
お花見の期間中は休まず営業致します。

  • ■ 九段下駅から花田
    「九段下」駅 下車。
    2番出口を出て九段坂を上る。
    徒歩7分。

  • ■ 東京駅から九段下駅
    東京駅~大手町:約2分
    大手町~九段下駅:約4分
    駅内移動・他:15分
    合計:約21分

ページトップへ