ガラス展 2022 第一部・日々のイロイロ篇


動画

ガラス展 2022 第一部・日々のイロイロ篇

日々の暮らしに溶け込むガラス。
グラスや皿、ボウルに花器…
光を受けたガラスの柔らかな佇まいやその陰影は
食卓に軽やかなリズムを生み出します。

光を通すことで、盛り付けに光を纏わせるガラスのうつわは、
食卓に軽やかな光の影を作ります。
サラダやマリネなどの季節の食材は一層瑞々しく、
アイスクリームやゼリーなどスイーツは見た目にもひんやりと…。
夏の暑さにこそ引き立つガラスの涼やかさ
お気に入りをテーブルに広げ、季節の食卓を楽しみましょう。

色鮮やかで繊細なムリーニやケーンワーク、
柔らかな質感が美しい吹きガラス。
様々な技法でつくられたグラスは、
その日の気分で選びたくなります。
形や用途も様々に、ユニークなラインナップは見ごたえ十分です。

そのほか花器や酒器、小物など
夏の食卓に欠かせない、日々のガラスをご覧ください。


▼ ガラス展のうつわはこちら ▼ ガラス展



ページトップへ