お支払い・発送について

ご注文とお支払いについて

  • お客様のご注文内容が、ご入力いただいたメールアドレスと当店宛に自動送信されます。(この時点では確定しておりません)
  • 在庫を確認後、改めてご注文確定メールを差し上げますので、『ご注文に関するご連絡』にてご注文金額をご確認ください。
  • 合計金額には、商品代金のほかに、送料(配送)、手数料(代引・後払・コンビニ決済等)、化粧箱代(必要な方のみ)が含まれています。

-在庫品と予約品、受取方法によってお支払い方法が変わります。

  • 在庫品について・・・現在販売中で在庫のある商品です。
  • 予約品について・・・ご注文をいただいてから作者に製作を依頼する商品です。
    入荷までお時間を頂いております(商品によっては3~4ヶ月から半年以上お時間がかかります)。
    予約商品は他の商品との同梱ができません(同一商品は複数購入可)。
    なお、予約受付数の上限に達した際は、予約期間内であっても売切れとなる場合がございます。
決済方法・受取方法確認表
決済方法 在庫有品 予約品 配送 店舗受取
クレジットカード決済
VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS
後払い決済(別途手数料:一律240円)
後払い決済
× ×
コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済(別途手数料:一律385円)
コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済
×
代金引換(別途手数料:一律330円)
宅急便コレクト
× ×

**ご注意**

  • 後払い決済及びコンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済は同梱した場合でも、1注文ごとに手数料が発生致します。

「クレジットカード決済」 をご利用の場合

当店では、VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS がお使い頂けます。

VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS

※海外で発行されたカードはお使いいただけません。

  • ご注文の際、精算レジの時点でカード払いを選択し、クレジットカードの種類・番号・使用期限・名義を入力下さい。
    ご注文者様名義のカードに限らせていただきます。
  • この時点でカード会社に与信を通しにいきます。
    (与信とは、そのクレジットカードの有効性の有無を確認する事をいいます。
    この時点ではまだカード会社へ決済依頼はされていません。)
    当店から品物を出荷する時点で、「カード決済(本売上)」をします。
  • 在庫切れの場合や化粧箱代などで金額が代わる場合、お客様のご承認を頂いてから、
    金額訂正をして「カード決済(本売上)」いたします。
  • クロストラスト社のSSL暗号通信により、送信データにセキュリティ(暗号化)をかけております。
    安心してクレジットカード番号を入力して頂けます。

「代金引換発送(代引発送)」をご利用の場合・・・在庫品のみご利用頂けます

  • 代金引換手数料は、ご注文金額にかかわらず、一律330円です。
  • ヤマト運輸(株)のクロネコヤマト便が配送いたしますので、運送人に代金を現金にてお支払いください。
    ※ヤマト運輸(株)からお客様へと渡される控えが領収書となります。
  • 店舗引取ではご利用いただけません。店舗引取を選択された場合、他のお支払い方法にご変更をお願いしております。

「後払い」をご利用の場合・・・在庫品のみご利用頂けます

  • 後払手数料は、ご注文金額にかかわらず、一律240円です。(ご利用限度額は税込30,000円)
  • 商品とは別に、ご注文より2週間以内にご請求書が郵送されますので、期限内にお支払いください。商品のお届け日とは前後する場合がございます。
    ※お支払いいただいた際の、払込受領書または振込み票が領収書となります。
  • 与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • 購入者様と当店の間で売買が成立し、購入者様が「後払い決済」を選択された場合、(株)Eストアー(後払い決済サービス提供会社)と購入者様との間に立替払い契約が成立します。
    お客様がお支払いをされない場合、または遅延した場合、(株)キャッチボールからお客様に保証の求償権に基づく支払いの請求がなされますのでご了承ください。
  • 期日内にお支払いがない場合、再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
  • 店舗引取ではご利用いただけません。店舗引取を選択された場合、他のお支払い方法にご変更をお願いしております。

コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済・・・予約品のみご利用頂けます

  • 手数料はご注文金額にかかわらず、一回の注文ごとに385円がかかります。(ご利用限度額は税込50,000円)
  • ご注文確認メールに決済方法のご案内を記載いたします。
    メールに記載されているURLより、案内に沿ってコンビニ・ 銀行ATM・ネットバンキング等へ、合計金額をお確かめの上、ご注文日より10日以内にお支払いください。
  • 期限内にお支払いが無い場合は、ご予約キャンセルとなりますのでご注意ください。

発送・送料について

  • ご指定がない場合は在庫確認後、6営業日以内に発送いたします。
    お急ぎの方はレジ画面で希望日をご指定ください。
  • 時間のみの指定は可能です。
  • 配達は、ヤマト運輸(株)のクロネコヤマト宅急便になります。
  • 送料は配達地域によって変わります。下記の表にてご確認ください。
  • 海外発送も承ります。(お支払いはPaypalのみ)
    詳しくは海外発送のご案内ページをご覧ください。
送料一覧
配達エリア 税込送料(10%)
北海道 2,090円
北東北 青森・秋田・岩手 1,540円
南東北 宮城・福島・山形 1,320円
関東 東京・神奈川・茨城・群馬・栃木・千葉・埼玉 1,210円
甲信越 山梨・長野・新潟 1,210円
北陸 福井・富山・石川 1,320円
中部 静岡・愛知・三重・岐阜 1,320円
関西 滋賀・京都・奈良・大阪・和歌山・兵庫 1,540円
中国 岡山・広島・山口・島根・鳥取 1,760円
四国 徳島・香川・高知・愛媛 1,760円
九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 2,090円
沖縄 3,630円

お客様のご都合に合わせて、お届けする時間帯を次の中からご指定いただけます。

時間帯午前中:8時~12時 14時~16時
16時~18時 18時~20時
19時~21時

**ご注意**

  • 長期不在・お届け先の入力間違い・受取拒否等で返送された場合、返送や再発送にかかった往復分の送料をご負担いただきます。
  • ご連絡なしに商品を受け取り頂けなかった場合、今後のお買い物をお断りさせていただく場合がございます。

店舗受け取りについて

商品を店舗で受け取れるサービスです。
商品と一緒に店舗受け取り申込をカートに入れると送料が0円となります。

  • 店舗受け取り申込専用商品をカートに入れる
  • 決済方法を選択
    (在庫品はクレジットカード決済のみ)
  • レジ画面へ進むと送料が0円となる
  • 確定メールの翌営業日より店舗で受け取り可能(営業時間内)
  • 購入したい商品と一緒に『店舗受け取り申込』をカートに入れてからレジ画面へお進みください。
    送料が0円となります。
    ※『店舗受け取り申込』がカートに入っていなかった場合、送料が発生いたします。
    ※店舗で受け取る場合も購入者情報のご入力は必須となります。
  • お支払い方法に代金引換・後払い決済はご利用いただけません。
    在庫品はクレジットカード決済のみご利用いただけます。
  • ご注文確定メールの翌営業日より、店舗でのお受け取りが可能です。
    ※商品確認のため、ご注文確定メールの送信にお時間をいただく場合がございます。
    受け取り可能日につきましては、店舗情報をご確認ください。
  • 受け取り期限は、ご注文月から3か月後の末日となります。
    【例】1月31日に注文した場合⇒4月30日までにご来店ください。
    ※予約商品は商品入荷の連絡月から3か月後の末日となります。
    ※受け取り期限を過ぎた場合は着払い(送料お客様負担)にて、ご注文者様のご住所宛てに発送いたします。

同梱について

  • 在庫品はご注文より24時間以内のご注文に限り同梱が出来ます。
    レジ画面内、その他ご意見・ご要望欄に【注文番号○○○○○○○と同梱希望】とご入力下さい。
    【注文番号○○○○○○○と同梱希望】とご入力がなかった場合、同梱出来ません。(1注文ごとに送料が発生いたします)
    同梱
  • 同梱の対象は初回注文分となります。初回注文より24時間経過した場合は、新たに初回注文となりますので予めご了承ください。
    同梱
  • 同梱希望分をメールやお電話でお受けすることは出来ません。
  • 予約商品は他の商品との同梱ができません(同一商品は複数購入可)
    同じ作者の商品など予約期間内に複数の予約注文を頂く場合、同梱が可能です。
    2回目以降の予約注文時、その他ご意見・ご要望欄に【注文番号○○○○○○○と同梱希望】とご入力下さい。
    【注文番号○○○○○○○と同梱希望】とご入力がなかった場合、予約期間内のご注文であっても同梱できません。(1注文ごとに送料が発生いたします)

梱包について

  • 運搬時に破損することのないよう、梱包には気をつけております。
  • 梱包は、まず商品を梱包材(ミラーマット)で包み、段ボール箱に入れます。(化粧箱もお選びいただけます※有料)
    さらに空気入り緩衝材(エアーキャップ)で包み、一回り大きいダンボールに入れています。
    二重にすることで、運搬時の衝撃による破損を防いでいます。
  • 環境保護や、資源の有効活用を考慮し、ご自宅用のお荷物には、クラフト紙を利用させていただいております。
    お見苦しい点もあるかと思いますが、どうぞご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。
    (ダンボール箱・クラフト紙以外の梱包材は、ポリエチレン系の不燃素材です。)

破損について

  • ご注文の商品が届きましたら、すぐに開梱の上、ご注文の商品が全て揃っているか、商品に破損が無いかお確かめください。
  • 商品の破損、ご注文と違うお品物がございましたら、商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームより、注文番号を記載の上ご連絡ください。破損の状況を確認後、良品と交換させていただきます。
  • 良品が在庫切れの場合は、作り直しをお待ちいただくか、ご返金にて対応いたします。
  • 破損・不良品以外の交換はお断りしております。
  • 当店で扱っている商品は手作りのため、同じ商品でもひとつひとつに大きさや色の出具合による個性があります。手作りの風合いや個体差など、うつわを使用する上でも問題が無い場合は良品と判断しております。
    返品についてのページに記載している手作りのうつわの特徴もあわせてご覧ください。